あら、何と新学期!

| コメント(0) | トラックバック(0)

今朝、ちょっとびっくりしたのですが、子供達は今週いっぱいまで

が『夏休み』ではないと言う事を知りました。

市内の学校の中には、本日より学校が始まった所もあります。

何でって?ニュースに出てました!(笑)

我が家の息子はいつからかというと、明後日からだそうです。

今の今になっても、まだ夏休みの宿題をやっていました。

今日は雨が降ってどこにも行く事が出来ないので、仕事のお休み

の嫁の前で、課題をやらされてました!!

うちの次男はホント勉強嫌いで、昭和の子供を絵に描いたような

人物です。アニメで言うとサザエさんのカツオくんみたいなキャラです!

そうそう、昨日サザエさんを見たんですが、マスオさんの声がもう変って

いたのにはビックリしました。

長年聞いてきて耳に残っていた声が変ると、ちょっと ん? みたいな

感じで、何か似合わんねーと家族で言いあいました。

ちょっとずつ歴史は変わるんだよと子供に言い聞かせたところでした。

いや、そうそう、今週末迄が夏休みと思っていた私にとって、一つだけ

心残りがあります。それは、『真夏のBBQ』をやってない事です(悲)

天候もパッとせんし、天気予報でも今週末は雨予報・・・トホホです(泣)

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/12731

コメントする

2019年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12