夏の終わりというのに

| コメント(0) | トラックバック(0)
いまいち天候の方がパッとしません。全国的に変な天気が続いております。

台風の予備軍も段々と出来てくる中で、今日も市内の方は蒸し暑く

小雨交じりの変な天気でした。(夏休みもあと残りわずか!!)

そんな中、本日は宮日旗の少年野球大会が早朝より有り、息子達の

チームも元気良くがんばりました。

良い形で先制したものの、逆転され、またこちらが逆転したら、同点にされ

そして最後の最後にドラマは待っていましたが、サヨナラヒットを打たれて

惜しくも1回戦で負けてしまいました。

ピッチャーの子がもの凄く頑張っていたので、負けた時に、人目もはばからず

悔し涙を流していたのを見たら、こちらまでグッときました。

今の6年生にとっては大きな大会はこれが最後でしたので、何とか勝たせて

あげたかったのですが、現実は中々厳しいもんで、勝利の女神はこちら側には

微笑んでくれませんでした(泣)

終わってからはホームグランドに移動して、また練習が始まりましたが、これで

野球が終わったわけではありません。色んな事を学び地道にコツコツとやれば

必ず結果はついて来ますし、道は開かれてきます。早生、晩生はありますが

今はしっかりと野球の基礎・基本を叩きこんで、ちょっとづつでも上手くなり、これか

らの野球人生を歩んで行ってもらいたいと思います。

また、明日からの練習を頑張ろう!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/12729

コメントする

2019年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12