今度は 福井で!

| コメント(0) | トラックバック(0)

最近あまり耳にしなかった『豚コレラ』ですが、福井県で発生が確認

されました。耳にしなかっただけで、中部・北陸地方では防疫はして

いたと思いますが・・・。

くそ暑くなる時期に、またしても『豚コレラ』が蔓延するのかどうか

非常に不安の大きくなるところです。

相手がウイルスを持った野生動物なので、いつどこで、どういった風に

ウイルスを豚にうつすか、非常に見えづらく、分かりにくいところです。

この豚コレラ、愛知県や岐阜県などの6府県で発生が確認されましたが

福井県で発生が確認されたのは今回が初めてです。

養豚農家の方々も、これから人が多く移動し、暑くもなり、動物の体力

も落ちてくる時期の、見えない敵との戦いで、非常に苦労されるかとは

思いますが、何とかこれ以上被害が広がらない事を祈ると共に、必死の

防疫作業に取り組んでいただきたいと思います。

2010年、宮崎の口蹄疫が終息し安全宣言が出たのも、このくそ暑い夏でした。

暑さやきつさ、辛さに負けずに、行政の方々はもちろん、同志;地元建設業者も

負けずに頑張ってほしいと思います!

でも、今日は全国的にホント『暑ちーい』みたいです(焼)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/12703

コメントする

2019年7月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12