1年を切りました

| コメント(0) | トラックバック(0)

2020年 東京オリンピックまで1年を切りました。ここ数日間でオリンピック

関係の話題が盛り上がっています。

大会会場となる色々な競技場や施設もどんどん出来上がっています。

最初の頃は、国家プロジェクトという事で、責任も重く、また人手不足

等も重なり、色々と諸問題はあったにせよ、ここまできたら、さすが日本

の技術力と感心させられるばかりです。他の国では過去、色んな問題が

あり、果たして開催は大丈夫?施設などの安全性などは大丈夫?など

ありましたが、技術力国家『日本』は凄いなあと思います。

昨日は、東京都内では、大会期間中を想定しての、道路実証実験が行

われたみたいですが、結構都内は混雑が発生したみたいですね!

これから1年間かけて、様々なシーンを想定しての訓練や対策が講じら

れるかとは思いますが、あとは、日本国中、国民都民で世界からのアスリート

や観客の方々を『お・も・て・な・し』しないといけないだろうと思いました。

宮崎でもやれることがあれば、どんどんやっていくべきだと思います!!

来年の甲子園開催日程も、オリンピックが終わってからの開催という記事

が今日の新聞でも出ていました。来年はスポーツの1年になるかも知れませんね!

地区予選もベスト4が決まって来て、大詰めを迎えております。

さあ、暑さに負けず、甲子園目指してガンバレ、高校球児!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/12694

コメントする

2019年7月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12