南部九州は梅雨明け

| コメント(0) | トラックバック(0)
今日も気温はうなぎ昇り。連日の30℃超え。今日は日差しも強いですね!

待ちに待った夏、梅雨明けを喜ぶ人も多い事でしょう。

超早場米を出荷する農家にとっては、この晴れ間が大切。

どこよりも1日でも早く米を出荷する事が、稼ぎになるわけですし

海の家関係者の人達も、こんだけ暑くなると、お客さんが来るの

で、商売も上り調子になる事でしょう!

その他にも、いろんな職種や仕事で、夏場の需要というものは

出てくると思います。

 数字が伸びなかったのは、今回の参議院選挙。特に宮崎県は

投票率は過去最低の41.79%   50%を割り込み、全国でも

徳島県に次いでワースト2位の不名誉な記録。

色々言う人が多い割には、選挙には無関心なんですね(悲)

自分だけ良ければと言う人が結構多いのかもしれません。宮崎は

人柄が良いと言いますが、表面だけが良くて、腹ん中は黒くて意地

汚い人が多いのかもしれませんね。でも、この結果はホント情けない

結果だと思います。

時代は変わっても、変っちゃいけないもの、無くしちゃいけないものは

あるんですけどね・・・。便利すぎて、スマホな令和時代はどうなるんでしょうね?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/12692

コメントする

2019年7月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12