降り止まない雨

| コメント(0) | トラックバック(0)
7月になってから、太陽を見てないなー!気分的にも暗くなりそうです(悲)

我々建設業者(昔で言うと:土方)を殺すには、雨の3日降れば良い という

言葉がありますが、こんだけ毎日降られると、仕事も出来ず、ただただ足踏み

する状態が続き、社内で何かかんかやって、一日を過ごしている状態が続いて

おります。(生産性は全くなし、お金は出て行くばっか!)

ただこれだけ雨が降ると、地盤が緩み、道路にも陥没が発生したりと、市民の

皆さんの安全性に問題が生じてくるので、緊急作業も多くなってきます。

当社の維持担当者も、役所から電話がかかって来る度、段取りをして現場に

緊急出動しています。今のところは夜間での緊急作業は発生していないので

ホッとしているところですが、今夜から明日にかけては大雨が断続的に続く

予報になっております。暗いうち、皆が寝る時間帯だけは、何事も起こらない事

を願うだけです!

最近ずーっと、禁酒です(笑)電話は枕元!!

早く梅雨上がってくんないかなー!今朝庭の畑を見たら、インゲンがめちゃくちゃ

大きくなっていて、溶けていました!?収穫は出来ない状態でした(泣)

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/12666

コメントする

2019年7月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12