KARA梅雨

| コメント(0) | トラックバック(0)

ん?タイトルだけ見ると、ドキッとした人がいたのではないでしょうか?

タイトルはどうでもよいのですが、この天候、そう梅雨時期なのに

雨があまり降らないという、空(KARA)梅雨状態です。

九州北部はまだ梅雨入りしていないとの事。農作物の育成、特に

米作りにとっては深刻な問題も出始めているようです。

ダムの貯水量も少なくなっているみたいで、まとまった雨が続かない

限り、今年の夏には『水不足』という問題が起こりそうです!!

我々にとってはどうかというと、一喜一憂も出来ない状態かな?って

感じです。

仕事がある時は捗るので、良い事は良いのですが、無い時に晴れていると

作業員を休ませるにも休めさせれない(雨を理由に)し、その間ずっと晴れて

いる訳ではないので、2日くらい雨が降り、予報が悪いとなかなか予定が

立てづらく、工程が変って来て色々と段取りが大変になってきます!

梅雨の晴れ間は十分に活用したいですね!先週末は、天気が何とか持って

くれて、庭の手入れや畑作業がはかどりました。雑草くん達が元気良く繁って

いたのですが、きれいさっぱり抜いてあげました!

おかげで握力が入り辛いです(悲)

ただ、天気が良いのも今日までみたいです。明日からは例年通りの梅雨の

毎日になるかもしれません。

大雨による、災害だけは発生して欲しくありませんけどね!!

皆さん、注意して、梅雨時期を楽しみましょう(笑)

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/12653

コメントする

2019年6月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12