旅行に行くには良い時期ですが

| コメント(0) | トラックバック(0)

日本から気軽に行ける海外として、韓国や台湾、香港などありますが

今、香港が凄い事になっていますね!

刑事事件の容疑者を香港から中国本土に引き渡す事ができる『逃亡犯条例』

改正案をめぐり、もの凄い数の人達が、抗議デモをおこなっていて、観光の

名所、ビクトリア公園前などには何百万というデモ隊が占拠しております。

今の時期、香港にでも行ってたら、そりゃ大変な事になっていたと思います。

中国なのに中国でないと思っている『香港』

民主主義で通っている不思議な国『香港』

やっぱり、若者たちや長年香港に住んでいる人、『香港人』は今回の件に

ついては敏感になって当然で、絶対に引かないと思いますね!

縛られたと言うか、いつも監視されているような国よりも、自由があった方が

ぜったい楽しいですからね!

まっ、香港は大変ですが、台湾やお隣、韓国あたりは、日本人観光客は多い

のでしょうか?

宮崎からも定期便が出ていますが、果たしてその搭乗率はどうでしょう?

今回の県議会でどこかの議員でも、一般質問しないのかな?

まっ、我々にとってはどうでもよい事でしょうけど・・・。

でも、外国ってホント凄いですね!あのデモパワーにはいつも驚かされます!!

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/12645

コメントする

2019年6月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12