今日もブログは野球ネタ(笑)

| コメント(0) | トラックバック(0)

長い長いトンネルをようやく抜けた、東京ヤクルトスワローズ!

泥沼の16連敗からやっと脱出できました。

このセ・リーグ連敗記録を作ったのは、同じくヤクルトだったみたいです。

昔、私が小さい頃、セリーグで弱いチームは『ヤクルト』そして、パリーグ

で弱いところは『南海』か『ロッテ』でした!

日本プロ野球の連敗記録は、18連敗という事で、この記録はロッテが

作っていて、今回抜かされる事はありませんでした(笑)

プロ野球では、昨日まではこの連敗の件で話題になっていましたが

宮崎県の野球ネタとしては、『宮崎産経大』が神宮球場への全国大会

行きを決めました!!

また、当社が普段より大変お世話になっております、『梅田学園』さんが

昨年に続いての全国大会、そして『都市対抗野球』東京ドームに行く

事が決まりました!九州代表、そして、都市とは言えない『宮崎市』から

の出場という事で、とてつもなく凄い事だと思います。

私が小さい頃には考えもつかないというか、絶対に無いだろうと思っていた

事が現実になったので、今回も宮崎県の野球史に残る快挙だと思います。

また、この2チームには全国大会で『宮崎旋風』を起こして欲しいと思います。

『マンゴー打線』とか『ひむか旋風』とか騒がれてみたいもんですね(笑)

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/12627

コメントする

2019年6月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12