2000万円 必要

| コメント(0) | トラックバック(0)

何かと話題の『2000万円』問題。野党も国会で攻勢を強めて

いますね!!

65歳以上の夫と60歳以上の妻の無職の夫婦の場合、毎月の

収入は約21万円。支出はそれを上回る約26万円。約5万円の

『赤字』が出るため、老後30年生きると約2000万円不足する

という試算ですが、これを見た国民はビックリしたと思います。

麻生副大臣は、この件に関して報告書の受け取りを拒否すると

言ってますが、学識経験者や官僚がはじき出したこの数字は

果たして本当なんでしょうか?嘘なんでしょうか?

私はこの件に関して世間を騒がせていますが、この数字は

あながち間違いでは無いような気もします。

だって、頭の良い人達が算出したわけですから、何らかの今後の

人生設計に対しての『警鐘』というメッセージを含んでいるような気

がしますね(悲)

ただ、この金額を溜めると言うのは、随分と大変な数字であり、人生

リタイアはすぐには出来ないなという感じがしました。体が動くうちは

働いて『小銭』を稼ぐしかないのかもしれません!!体が動かない

病気になったという時は、人生 the END かもしれませんね(泣)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/12640

コメントする

2019年6月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12