震度5弱

| コメント(0) | トラックバック(0)

いやーびっくりしました!!熊本の震災以降の大きな地震を今朝

経験しました!

余震かどうか分かりませんし、本震かも分かりませんが、朝一発目

震度3クラスの地震があり、まだ会社内に数人いた者の一人がすぐ

TVを付けて見たけど、しばらくはテロップも流れてませんで、PCで

地震の震度を確認したところでした。

それから数十分経っての、あの震度5弱の地震には、ビックリしました。

会社の額縁に入った賞状等がもう少しで落ちかけてたりしましたが、

食器が倒れたりなどの被害はありませんでした。

役所の方からもすぐに管内のパトロールをするように指示が来ましたが

1台だけでは路線数を早く回る事が出来ず、もう一台追加してパトロール

に行ってもらった次第です!

現場でも影響は出ました!管路内の更生の現場では、危険を伴うし

今後余震も考えられると言う事で、本日の施工に中止命令が来ました!

現場で働く者の安全が第一優先なので、この判断は正しいと思った所でした。

まだ、これからも地震が起こる可能性がありますので、十分気を付けて

参りましょうね!!明日の11日が何となく怖いね!!

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/12600

コメントする

2019年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12