そんたく

| コメント(0) | トラックバック(0)

忖度(そんたく)と書き、意味は、『他人の気持ちをおしはかる』という

ことです。

塚田副国土交通相が、安倍総理と麻生副総理に対しての地元道路整備

を巡って、地元の方々に対してリップサービスし過ぎて、それが忖度した

という事を大々的に言っていたのが、あだとなり、今回『更迭』される運び

となりました。

 この『忖度』という言葉は、昨年の籠池問題からクローズアップされたと思

いますが、それ以前はあまり使われなかったというか、その言葉自体、私

自身知りませんでした(笑)

 でも、なんという素敵な言葉なんでしょう『忖度』

相手の気持ちがわかって、本人に代わって言う事ですから、凄いですし

何ともお節介というか、ありがた迷惑というか、時には便利かもしれませんが

これ(忖度した)を堂々と公言するのは良くないですよね!(悲)

野党の攻撃がこれから凄いでしょう!ガンバレ安倍政権、頑張れ自民党。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/12556

コメントする

2019年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12