新生活、新学期

| コメント(0) | トラックバック(0)

うちもそうですが、今年も多くの親御さんたちが子供を関東方面の

大学に進学させたと思います。

そんな中、今は入学式がピークじゃないでしょうか?

多くの学生が、新たな気持ちと緊張した面持ちで、入学式や都会の

生活に溶け込もうとしております。

今朝の朝刊で気になる記事を見かけたのですが、昨年度の関東近辺

の学校に通う学生への仕送り平均金額が、過去最低と出ていました。

その金額、8万3100円です。家賃を引いた残りで生活するには、1日

677円しかないと言う事!これじゃ何も出来ないんで、すぐバイト等を

始めないと、生活していけませんよね(悲)

うちの娘も今は、週3?4でバイトをしています。土日は割が良いと言う事で

1日入っていて、遊ばずに遊興費を稼いでいると思います。

危ないバイトは駄目よと言っているので、賄いが付いた、住んでいる寮の近く

の飲食店でバイトしています。昨夜も久々に娘にLINEをしたら、バイト中という

4文字だけが帰ってきました・・・。

オー娘よ、すまないなー、もうちっと仕送りを多く送れたら・・・。

でも、まだ奨学金を借りてないだけましやからなー!!東京では多くの事を

学んで来てもらいたいと思う、寂しがり屋の50歳手前のおやじである(笑)

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/12554

コメントする

2019年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12