新年度は新元号の発表から

| コメント(0) | トラックバック(0)
今日から4月。新年度。どこもかしこも今日はバタバタでしたでしょう。

我社も今日は朝から全体朝礼。新年度の私の品質目標を皆さんに

お示しして、今年度も頑張ってくれとみんなにお願いしました。

特に 3G を忘れるな!!っと。

現場を見て五感を磨け

現品はお客様に選ばれているか

現実を時代のせいにするな

この3つは、本年の基本事項。あとは、安全管理健康管理には

引き続き十分に注意していただきたいとお願いしました。

 そして、本日の一番の目玉は、元号の発表があることでした!

11時半過ぎの発表とあり、TV各社、11時半をデジタル表示でカウント

ダウンしていましたが、結局は40分過ぎにあって、ちょっとイラッとしました。

発表を見たのは、ある団体の事務所で『手引き』をもらいに行った時でした。

今日発表があった元号は『令和:れいわ』でした。自分としては、『和』がつい

た元号だったので、内心嬉しかったし、和が付くと言っていましたので、念願

も半分叶ったと言う事ですね!!しばらくはこの話題で持ちきりでしょう(笑)

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/12548

コメントする

2019年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12