決して手を抜くな、気をつけろ!!

| コメント(0) | トラックバック(0)

今年は暖冬のせいか、渡り鳥などによる病原菌の媒介の話があまり出てこない。

そう、いわゆる、『鳥インフルエンザ』という奴です。人間はたくさん『インフルエンザ』に

かかっていますが、大規模な養鶏場とかでの、『鳥フル』の話は、今年は耳にしません

よね。各養鶏場の方々が、必死の防疫作業などをやられている結果かもしれませんネ。

ただ、気になるのが『豚コレラ』です。今も中部地方を中心に、野生のイノシシからウイルス

が発せられ、養豚業の方に多大なる被害が出ている状況です。

『トンカツ』好きの私にとっても、居ても立っても居られない状況なのであります(笑)

今後も色々と気を抜く事なく、防疫活動及び消毒作業等に頑張って欲しいと思います。

これが中部方面から広がらない事を願うだけですね!一日も早い終息か解決に向かって

欲しいと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/12473

コメントする

2019年2月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12