この業界も人手不足?

| コメント(0) | トラックバック(0)

今朝の新聞に倒産や廃業する業種で多いのは『建設業』『サービス業』など

が出ていましたが、不況型倒産よりも後継者不足の問題の方が深刻みたいですね!

私はあと少しで大台『50歳』になります。(といっても余裕あり)今の社長さんの

平均、県内ですが『60歳』位と出ていました。

私の父も、私にバトンタッチしたのは『60歳』を迎えた時でした。ちょうど交代の

時期も悪かったのですが、悪ければ悪いなりにも何とかやって来られています。

若い時の子供なので、バトンタッチした時には、私もそれなりに経験を積んでいた

年にもなっていたし、ちょうど良い時期の事業継承ではなかったかと思います。

今運送業界も人手不足みたいで、引っ越しが中々出来ないと言う事で、問題に

なっています。大手のアパート建設会社問題もあり、決まった日にちや日時に

引っ越しが出来なく、私生活に影響が出てくるであろうと思われる人がもの凄く

多いみたいです(悲)

免許資格(ドライバー)の問題もあるとは思いますが、それ以前にこの業界も

忙しい時期とそうでない時期との『差』があり過ぎると思いますし、バイト生も

重いものを持ったりする仕事は敬遠するのでしょうね!建設業なら尚更の事か

もしれませんね!求めるのは、快適性、安全性、安定性 ですね!!

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/12484

コメントする

2019年2月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12