デイオブミート

| コメント(0) | トラックバック(0)
今日は2月9日で『肉の日』とのこと。広告も肉関連のお知らせが多かった気がする。

毎月29日を『肉の日』としてセールをする店は多いですが、今日はそのままで

肉の日です。レストランとかでも肉の日にちなんで、何かイベント事してそうです

よね。

豚コレラにかかった豚肉を食べても人間には害がないと言う事ですが、口蹄疫

の時と同様、食べたい気にはなりませんよね(悲)

肉と言っても『餡:あん』に使う、肉はひき肉・ミンチが多いのですが、『ギョーザ

の消費における全国のランキングで、宮崎市は堂々の3位になり、記録的には

返り咲き3位です。

1位もこれまた返り咲きの『宇都宮市』、2位は『浜松市』でした!これらの2市は

ほんとギョーザは有名ですが、宮崎市が3位というのにはビックリですよね。

都城を中心として、ギョーザの丸岡。高鍋には馬渡ギョーザ高鍋ギョーザ

そして、延岡には黒兵衛ギョーザなどの有名店はありますが、宮崎市がランクイン

とは驚きですよね!

うちは嫁の嵐好きもあってか、買ってくるギョーザは『味の素のギョーザ』通称

翔くん ギョーザ』であります。ながのやギョーザもおいしいですよね(笑)

さて、今夜の皆さんの食卓には何のお肉が出てくるでしょうかね!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/12476

コメントする

2019年2月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12