激励!!

| コメント(0) | トラックバック(0)

明日から、大相撲初場所が始まります。注目は進退のかかる『稀勢の里

の取り組みですね!

初日から手強い敵『御嶽海』との取り組みがあります。

相手は若くて伸びしろのある有望株。押し相撲が得意な相手に

どんな戦い方をするかも楽しみです。

稀勢の里は初日が弱いんですよね!ここでこけると、ずるずると

引退まで行っちゃいそうな気がするので、初日は是が非でも勝って

もらい、日本人力士の意地を見せて欲しいものです。

 意地と言えば、今日のラグビー大学選手権は、紫紺のジャージ

明治大学天理大学を破り、22季ぶりの大学日本一になりました。

名門復活と言ったところでしょうか!明治大学を愛するラグビーフアン

やOBの方々にとっては今夜は最高に美味い酒が飲めることでしょう。

昔であれば1月15日成人式の日に、大学選手権の決勝戦が行われ

ていて、成人式に出た、着物を着た女性も応援に駆け付けていて

華やかな印象があったのを覚えています。

ちなみに成人式は14日(月)ですが、宮崎市内の各中学校校区では

明日、成人式が行われます。

我が娘も、明日 成人式を迎えるのです。嫁は朝からバタバタと忙しい

事でしょうが、本人も慣れない着物を着ての式典参加など疲れる一日

となる事でしょう。

でも、20年ってあっという間ですね。ここまで無事に立派に成長してくれた

と思います。この先の事はまだまだ分かりませんが、いつまでも元気に

明るく、みんなに好かれる大人の女性になって欲しいと思います!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/12444

コメントする

2019年1月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12