乾燥にはご注意を!

| コメント(0) | トラックバック(0)
3日間にわたる、県内新年挨拶回りキャラバンが終わりました!

県内、県央?県南?県北 とぐるりと回る車の旅!旅じゃないか(笑)

行く先々で、真新しい変化を見る事も出来たし、よい情報が聞けたりと

それなりの『実のある』挨拶回りだったと思いました。

昨年、県北を回る時は、もの凄い雪で、運転してて大丈夫かと思う位

でしたが、今年は暖冬で、どちらかと言うと乾燥が気になるところです。

こう空気が乾燥していると、火事も起りやすくなります。今朝も高岡町の

方で、朝方火事がありました。そこに住んでた3人とも連絡が取れないと

いうことなので、焼死体で発見されたのはそこの人だと思いますね(悲)

いやあ火事も怖いですが、肌の感想も気になります。足なんかカッサカサ

になりますし、ゴムが当たるところは痒くなります。かきだしたら、皮膚が

ボロボロになるまで掻いてしまい、終いには血まで出てきますから、性質が

悪いです(怒)

明日というか、今夜から雨が降る予報ですが、乾燥やインフルエンザを柔ら

げる為にも、少し『お湿り』が必要なのかもしれませんね!

作業する頃までには、恵の雨は止んで欲しいと思います。土曜日まできっちり

作業して、日・月とゆっくり休み、正月休みボケを解消してもらいたいもんです!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/12443

コメントする

2019年1月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12