全国に『春の吉報』届く

| コメント(0) | トラックバック(0)
宮崎にも一足先に『春の吉報』が届きました。センバツ出場の吉報です。

昨年の県予選で惜しくも準優勝、また秋の九州予選でベスト4に残った

宮崎市の『日章学園』が、2002年の夏以来、17年ぶりに『甲子園』に

出場する事が決まりました。

昨年も宮崎県からは『富島高校』と『延岡学園』が出場したので、2年連続

の出場となり、県民としても『センバツ』が待ち遠しく、楽しみですね。

21世紀枠でも3校が初出場。九州からも『熊本西』が選ばれて、九州から

5校が甲子園に出場します。

本番まであと2ヶ月。宮崎は雪が降らないから、いくらでも調整はできますが

雪の降る、北海道や東北、北陸のチームは中々思い通りの練習が出来ない

かもしれませんが、甲子園出場が決まり、チームの雰囲気は最高と思います

ので、一生懸命練習して、ベストな状態で本番を迎えて欲しいと思います。

『日章学園』の関係者の皆さんおめでとうございます!

また監督の畑尾くん(同年代)、おめでとう、甲子園頑張ってね!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/12453

コメントする

2019年1月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12