お寒いというか

| コメント(0) | トラックバック(0)

いやー今日は冷えますね!晴れ間があんまりなく日中でも寒いです。

北陸から関東や東北方面にかけては、大荒れの模様で、雪が凄いみたいですね。

そんな中、長男坊は今日から『修学旅行』です。今朝の6時半までには空港集合

という事で、送っていったのですが、初めてと言っていい位、空港に通じる道が

大渋滞してました。みんな子供さんを送っているお母さん達みたいでしたが、空港

前のところで下しているので、後ろだけが詰まっていて、大渋滞を起こしてました。

私は機転をきかせ、上手い具合に長男を下す事が出来ましたが、あの渋滞のライン

に並んでいたら大変な事になっていたと思いました。初日は長野に行ってスキ―教室

みたいです。南国育ちの子達にとっては、とても貴重で失敗ばかりの経験だと思います。

さ来年が受験になるので、今のうちに思いっきり『すべって』欲しいもんです(笑)

 ところで、毎日のようにニュースで県知事選の事が言われてはいますが、県民は

あんまし興味が無いような感じですね(寂)期日前投票も前回と比べても悪いようです。

投票率も今回は上がらないかもしれませんね!これまた、お寒い事です。

そして、宮崎県の選管が選挙公報や新聞広報に掲載予定だった『とろサーモン』が

例の不適切発言ですべて取り消しになると言う、何ともみじめな情けない結果になり

こちらでも、お寒い事件になってしまいました。M?1王者として、故郷に錦を飾った

はずの『とろサーモン』ですが意外な所に落とし穴がありましたね。

何でもそうですが、『天狗』にならない事ですね!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/12426

コメントする

2018年12月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12