9000億円台!

| コメント(0) | トラックバック(0)
2018年度は2回、補正予算を出すみたい!1次補正と2次補正。

西日本豪雨や大坂北部地震、台風21号、北海道地震などの今夏以降

相次いで起こった自然災害からの復旧費や、今年の猛暑で勉強を習う

生徒も教える先生も大変だっと思う、熱中症対策で、公立小中学校の

各クラスに冷房(クーラー)の設置費用の関連予算を盛り込む事になって

いるみたいです。

あと、危険ブロック塀の撤去・解体工事予算も盛り込まれるみたいですね。

ブロック塀診断士?みたいな民間資格を持っている方は、コンサルティング

業から施工まで忙しくなるかも?(笑)

あと、私達の仕事に関係してくる、土木関係の補正予算は、第2次補正として

出てくるみたいです。

年末にかけて、老朽化した道路や橋の補修費など、国土強靭化対策などを

中心としたものになるそうですね。

来年は消費税も上がる予定ですし、今回のような日本経済に影響を及ぼす

大規模災害への対策を含めた、補正予算が今年度の計画として進行中!!

それよか、目先の飯の心配をせんといかん状況です(悲)

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/12384

コメントする

2018年10月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12