今度は 台風25号 接近中

| コメント(0) | トラックバック(0)
今の時間帯、もの凄く強い雨が降っています。宮崎市内ですが土砂降りです。

台風25号は、現在沖縄に向かって接近中という事ですが、秋雨前線や台風の

影響で、九州南部方面や、太平洋沿岸にも雨の影響が出ています。

今度は前回の24号と違って、九州北部の近いところを通過する予報になっている

ので、安がいと宮崎は大丈夫かなと思っていましたが、風が強くなり、雨量も多い

と聞いたので、今朝は雨が降ってないうちに、バタバタと色んな準備や対策をした

ところでした。

24号で被害を受けたところは、まだ復旧がおぼつかない状態で、今回の25号

を迎える事になり、被害が広がる可能性もあり、かなり心配な部分が出てきてます。

雨を多く含んだ地盤が、今回の雨や風で、また崩れる可能性も大きいからです。

毎週末のように台風に泣かされてはいますが、実際に被害にあった方々は、もっと

つらい状況にあり、不便な思いをしていると思います。

あまり、大きな被害が出ない事を祈るだけです!!

風も出てきて、大変そうになって来たので、これで帰宅します!!

電車通じゃなく、車通勤、しかも宮崎県に住んでて良かった―(笑)

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/12377

コメントする

2018年10月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12