少年達の涙

| コメント(0) | トラックバック(0)
第36回 宮日旗争奪学童野球大会が現在行われています。

今の6年生にとっては、県大会の懸った大きな大会はこれが最後です。

その試合2回戦で、惜しくも負けてしまいました。

相手は、今年別の大会等でも優勝している、中々の強豪でしたが

息子のいるチームも、実力的には持っているチームなので、やれば出来る

と思っていましたが、最後の最後でリードを許してしまい、惜敗しました。

取られては取りかえすの、一進一退の中々の好ゲームで、見ていて手に汗

握る展開に、父兄達も一喜一憂、喜怒哀楽が凄かったです。

負けてしまい、最後整列する時には、キャプテンの子を始め、6年生と5年生は

悔し涙で全員泣いていました。6年生のお母さん達も、タオルで顔を覆ってました。

みんな今まで頑張って来て、色んなもんがこみ上げて来た瞬間だと思いました。

ただチームは、湿っぽいミーティングもせず、今度はグランドに返ってから、早速練習

が行われました。6年生はまだ残って、この後の大会(市長杯等)に出るのですが

新チームへ向けた練習が始まった時に、気持ちの切りかえって大切だな、重要だな

と思ったところです。(止まる事のない、永遠の継続です!)

ただ、今朝になって、TVのリモコンスイッチを入れたら、全く動かなく、うんとんすんとん

言わんではありませんか!昨夜まで見れていたのに・・・・。下の息子が騒ぐ騒ぐ。

ちょうど買ってから10年目が来ようとしてた時でした!50インチの日立プラズマテレビ。

当時は高かったなー!今はプラズマテレビってないですけど(悲)

修理すべきか買い直すべきが、非常に悩んでいます(笑)【この夏は出費が多かったからなー】

こんな時って中々気持ちの切り替えが付かないもんですね!

TVのない生活も良いかもしれませんね(泣)

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/12346

コメントする

2018年8月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12