家庭が明るい

| コメント(0) | トラックバック(0)
大学に行ってる娘が帰省中です。毎日、自動車学校に行ってます。

中学生の時や高校生の時の同級生にも出会えて、毎日楽しく通ってます。

帰って来てから本日あった事を話したりしますが、娘がいる時といない時では

家庭内での明るさが違います。

嫁の機嫌も違います。

娘がいるとやっぱり良いですね。特に嫁にとっては。何でも手伝ってくれますし

すぐに自分の奴隷のように動いてくれますから、嫁にとっては楽になれるからでしょう。

昔、子供が出来たら一人の労働力と考えられていましたが、今では一人の消費力

ですか?こんな事言ったら、違う団体から抗議があるかもしれませんけど、大体の

今の子供は、スマホだのタブレットだの、やたらゼニを食うのに夢中になり過ぎです。

手伝えと言っても、昔だったらビシッとオヤジの命令は聞いてたもんですが、今は

『ダリー』とか『勉強が忙しい:うそ』とかしか返ってこなく、完全によだきがっていますよ!

『働かざるもの食うべからず』と昔の人は言ったものです。

私は朝起きた時から、寝る時までずっとマグロのように動いておりますけど。

明日もパッとしない天気になりそうですが、良い週末をお送り下さい。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/12345

コメントする

2018年8月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12