凄い世の中になってきた

| コメント(0) | トラックバック(0)

東京都内で無人化のタクシー運転の実証実験がついこの間行われました

が、今度は空飛ぶタクシーの実験も行っていくと言うから凄い世の中になってきましたね!!

私が子供の頃、マンガ『ドラえもん』では21世紀になったら、空飛ぶ車が出てきたり

リニアがばんばん走り出し、果ては、宇宙にもすぐに行ける時代が来ると言う、マンガに

胸をワクワクさせ。また、俺が30歳くらいになったら夢が現実のものになるんだと思ってい

ましたが、年を取る度に、そんなワクワク感は遠のいていってましたが、ここ数年で技術

の進歩というか、機械化、IT化等が凄いもんになってきました。

人の力では太刀打ちできないくらいのスピードで機械は処理してくれますから、チケット

の入手もなかなか出来ないと言うニュースをこの前見ました。

ターミーネーターの世界に一歩近づいた感はありますね(笑)

建設業の世界でも、MC や MG 、IOT など、横文字の作業スタイルがどんどん入って

きて、現場に効率化と生産性の向上をもたらして来ていると言われていますが、果たして

その辺はどうなんでしょうか?

技術のない人間に技術を任せられるなんて、自分からしたらちょっと不思議というか疑心

しか出てきませんけど・・・。

時間はかかっっても、人を育て、その心も育てていかないといけない時代になって来ている

んじゃないかと思います。(お金もかかりますけどね!!)

でも、色んな意味で、ホント凄い世の中になってきましたね(驚)

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/12349

コメントする

2018年8月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12