連日の炎天下

| コメント(0) | トラックバック(0)

本日も30℃超えの気温の中、当社は舗装工事を施工中!!

生命の危険を感じる暑さの中の施工だと言ってます。

ただ、全国的にみても宮崎県は良い方です。

名古屋や岐阜は40度だそうです(驚)アンビリーバブル?体温より

も暑い時に、外で作業したり、運動したら絶対に具合が悪くなりますよね。

この暑さ対策については、色々と議論が出ていますが、実際に外で働く

者の立場になって真剣に議論していかないと、働く者がいなくなったり

この業界に入職してくる者なんて、いなくなりますよ!そんだけ、やっぱり

しんどいと思います。

金がねえ、金がねえばかり言ってる役所の人達には、ホントの現場の『金に

ならない苦労』を知って頂きたいと思いますね!!特に検査専門員の人達には。

 ところで、高校野球もベスト8が決まり、今日から熱い戦いが始まりました。

私学が強いと言われていますが、今日は県立の2校が勝ち名乗りをあげました。

こんな暑い中、白球を追いかける高校球児は頭が下がりますね!

くそ暑いのに、甲子園が懸っていると、これほどまで根性で頑張れる訳ですからね!

礼儀も良いし、少しくらいの痛さは我慢して、ダッシュで進塁。見ていて気持ちの

良いもんです。

こんな高校球児やスポーツを通して身も心も鍛えられた生徒達に、我社をはじめ

建設業界に入って来てもらったら嬉しいですね。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/12314

コメントする

2018年7月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12