真夏の連休の過ごし方

| コメント(0) | トラックバック(0)

世間では、3連休と言われた先週末ではありましたが、全国的に猛暑

続きでしたね(驚)

私は土曜日は、宮崎地区建設業協会の青島清掃ボランティアに参加

してましたが、朝から気温も高く、また色々と段取りをしていると、自然と

汗が体のあちこちから吹き出してきてました!特に作業着の冬用を着て

いたので尚更です(笑)

それが終わると、今度は地元夏祭りの準備です。汗をかいたついでに

庭の手入れもしました。足が少し攣りかけで、夜は大変でした。

日曜日は朝から子供の野球の試合。第2試合からでしたが、私は第1

試合の審判をする事になったので、またしても早目の活動。

グランドも乾いていて、砂塵がまい、かいた汗にひっついて真っ黒状態。

昼過ぎに帰って来て、遅めの昼飯を食べてからは、少し休憩をとって

今度は地元の夏祭りに参加!!色々とやる事があり、大汗かきかきで

動きまわってました。ビールとフランクフルト1本食べただけで、その晩は

帰ってからはバタンキューでした!

そして昨日は、炎天下の下、レッツ・エンジョイ・ゴルフでした。

カートに乗って移動しないと、ぶっ倒れる感じでした。ボールを拾おうと

前かがみになると、倒れそうになりました。

こんな暑い中、毎日外で仕事をしている従業員の事を思うと、改めて

その苛酷さ大変さを思い知らされた連休でした!!

何だかんだの3日間でしたが、おかげで顔は良い色に日焼けして、プチ

松崎しげるっぽくなりましたよ(笑)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/12313

コメントする

2018年7月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12