甚大な被害

| コメント(0) | トラックバック(0)
死傷者や不明者がたくさん出た、今回の大雨の被害は凄まじいです。

特に、中国・四国地方は長時間雨に見舞われて、堤防決壊や土砂崩れ

などが発生し、人々の生命や財産を一瞬のうちに奪ってしまいました。

広島県では多数の死者が出て、数年前に起こった土砂崩壊というか

土石流というか、いっぺんに流れてきたら、もうどうしようも出来ない

自然の脅威に飲みこまれてしまいました。

亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

海外タイからは、洞窟に閉じ込められた少年たちが救出されたと言う

明るいニュースも飛び込んでは来ましたが、日本でこのような大惨事

が起こると、明るい話題もかき消されて、日本全体が沈黙ムードに

なってしまいましたよね!

激甚災害指定を受けないと、地方自治体では中々対処が出来ない

レベルに達した災害だと思います。

各県レベルでは、救出や救済に伴った動きがもう出ていると聞いてます。

一刻も早く現地に赴き、被災された方々を助けて欲しいと思います。

TVを見てても、各地で土砂撤去やがれき撤去をしていたのは、地元建設

業者が初動活動をしていた思います。

地域に無くては困る業界、『建設業』。災害が起こると絶対に力になると

思います。

被災された方も、被災者救援をしている方々も大変でしょうが、今しばらくは

不便かもしれませんが、頑張って頂きたいと思います。

それしか言えなくて申し訳ありません(悲)

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/12308

コメントする

2018年7月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12