明日は土用の丑

| コメント(0) | トラックバック(0)
ここ最近のスーパーのチラシはどこもかしこも『ウナギ』『うなぎ』『鰻』の特集です!

明日が『土用の丑』だから、ここぞとばかりに、セールオンナウ!なんでしょうけど

値段はやっぱりお高めです。家族で食べようとも思ったら、軽ーく諭吉1枚が飛んで

いってしまう値段です。

昔と比べるとウナギの値段も1.5倍から2倍に値上がりしているそうです。

買うのが高いのなら、じゃあ釣りに行ってみては?と思うかもしれませんが、今は

晴天の高温続きで、釣れないでしょうね(悲)

雨が降って、川の水が濁った時など、昔はおじさんと一緒に釣りに行ったものです。

釣れたうなぎを山水が流れる所に活かしておいて、何日からして、亡くなった爺さんが

よくさばいてくれてました!遠い昔の懐かしい思い出です。

で、ウナギが高いと言う事で、最近は代用なる変わり種、『蒲焼』が色々と出ています。

『イワシの蒲焼』『さんまの蒲焼』『豚肉の蒲焼』これってしょうが焼と変わんねーぜって

感じのものですし、あと『ナスの蒲焼』なんて言うのもあります。ただ、タレ付けて焼けば

良いってもんじゃないですけど、出来れば明日は、本物の『うなぎ』の蒲焼が食べたい

ですねー!!

夏バテ予防にも、是非とも高いけど、国産のうなぎを食べましょーう!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/12315

コメントする

2018年7月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12