息抜きに

| コメント(0) | トラックバック(0)

皆さん、息抜きに何をされますか?個人によって色々でしょうが私は

なんと、『料理を作る事!』です。

昨日も夕方から台所に立ち、あるもん(半端もの)で作り始めました。

最近、週末は何かと予定が入っていて、子供の野球に付き合う事が出来てません。

私が行けない分、嫁が朝早くから、子供を連れて、夕方遅くまで面倒を見て

くれているので、私が家の事で何かできる事はないかと思った時に、嫁、子供が

疲れて帰って来た時に、夜ごはんが出来ていると、助かるんじゃないかと思い

息抜きも兼ねて、料理する事にしています。えらいでしょう?出来た旦那です(笑)

昨日は、冷蔵庫の中にある残り物で、1つ目は『お好み焼き』具材は至ってシンプル。

豚バラとシーフードミックスと変色しかけのキャベツ!使いかけの長ネギもあったので

それもぶっ込みで。

2つめは、袋に1個だけ残っていたピーマンとこれまた使いかけのニンジンとキノコ

そして自分の畑で取れたオクラを使って、味噌炒めを作りました。

3つ目は1本だけあったきゅうりを使った竹輪きゅうり(笑)おつまみ用ですね!

あとはトマトのスライスですか!!

お好み焼きは、ホットプレートを使って、人数分小分けで焼き上げました!

嫁の気分も少しは良かったかな?(笑)イッテQを見ながらみんなで食事出来ましたよ!

イモトと安室ちゃん最高でしたーっ!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/12323

コメントする

2018年7月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12