朝方の地震

| コメント(0) | トラックバック(0)

今朝、大阪で震度6弱の地震が発生しました。通勤途中や朝の通学途中

という事で、悲惨な事態も起こったみたいです。

火災が起きたり、モノや壁が倒れたりして来て、尊い人命も奪われたり

けが人も多数出ているみたいです。

インフラの破損や障害も発生していて、時間の経過とともに、事態の

深刻さが浮き彫りになって来ています。

子供やお年寄りが亡くなっていると言う事で、非常に悲しい、残念であ

ります。台風は予測がつきますが、地震は一瞬で大惨事をもたらすので

とても怖いですね。通勤電車の中では、通勤途中の方々の携帯のアラーム

が一斉に鳴った途端、大きな横揺れに見舞われたと言うニュースも聞きました。

非常に恐怖の体験だったかと思います。

ニュースだけ聞いた時、数十年前の『阪神淡路大震災』の事が頭をよぎり

わーっ大丈夫かと思ったのですが、あの時ほどの大災害にはならなかったので

ひと安心というか、何と言うか、こう、ホッとじゃないけど、冷静になれました。

大きな火災事故も発生しなく、多くの犠牲者も出なかったのはせめてもの救い

かもしれませんね(悲)

宮崎も、この前震度4クラスの地震が朝方ありましたけど、ほんと怖いですよね!

いつ来るか分からない恐怖は!!

ですから、避難用のグッズはいつも整理点検を行っておきましょうね!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/12293

コメントする

2018年6月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12