掃除好きにはたまらない日

| コメント(0) | トラックバック(0)
今日は語呂合わせの通り、『ゴミゼロの日』『掃除機の日』だそうです。

私の趣味は掃除です。特にクイックルワイパーと掃除機をかけるのは

大好きです。

家の中でじっとしているのが嫌い(ゆっくりする時もありますけど)なので

暇をみては、クイックルを握っては、フローリングをサーっと動いています。

あと、掃除機も1週間に2回はかけます。かける回数が多いか少ないか

は別として、うちでは嫁が掃除機をかけたところを見た事がありません。

ほとんど私がやっています。

数年前にサイクロン式の掃除機を買いましたが、衛生的には良いのかも

しれませんが、メンテが大変ですね。

あと、パワーも普通の紙パックのやつに比べると、劣るような感じもします。

今一番欲しい掃除機は、やっぱり『ダイソン』ですね。あの宣伝だけでも

ワクワクして使ってみてーっって感じです(笑)家電量販店ではすぐ見ます(笑)

ただ、雑巾がけはしなくなりましたねー。昔はよくお袋から雑巾がけをさせられて

ました。家の廊下などを、ぱっぱっとかけていたのを思い出します。

これからの梅雨時期は、カビが繁殖しやすくなる季節です。換気はもちろん

ですが、除湿や掃除に気を使いたいもんですね。特に水回りとお風呂場。

目が悪いので、メガネをはずしてお風呂に入ると気付きませんが、メガネを

かけてお風呂に入ると、嫌ーな黒いカビが目に入ってきます。そしたらすぐ

掃除が始まるのです。除菌スプレーを上手に使いながら、綺麗に衛生的に

しておきたいものですね!!

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/12279

コメントする

2018年5月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12