乖離 誤解

| コメント(0) | トラックバック(0)

さすがに昨日の午後と今日のお昼のニュースワイド関係は日大アメフト

選手の件で、話題持ちきりですね。

大学側や監督、コーチは言った事と選手が理解した事に『乖離』がある

と何回も言ってますが、あれは大人のずるいウソでしょ?

あんな立派なスポーツマンが嘘を付くとも思いませんし、それこそ若い

のに正々堂々と受け答え出来ていて、やった事は悪い事実としながらも

しっかりとした口調で話すあんな青年は、なかなかいないなあと思いました。

 誤解を招いたと言う事で、地鶏で有名な『塚田農場』も昨日はTVニュース

で騒がれてました。

メニューの表記の徹底がされてなく、消費者に誤解を招いたとして、これ

また話題になってました。(宮崎産:チキン南蛮と思うわな)

宮崎県は地鳥が有名で全国各地にリピーターがいると思います。

そんな方々に産地偽装をしたかのような悪いイメージを与えて、地鶏の

ブランドイメージが悪くなったり、下がったりするのだけは避けて欲しいと

思いますね。(生産者やそれらを扱う人々に対してね)

うそや曖昧はだめですよ!グレーもダメ!!でも、何でもかんでも良い・悪い

だけの世界になるとどうなるんでしょうか?窮屈過ぎて息が苦しくなるかも?ネ!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/12272

コメントする

2018年5月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12