年に一度の健康診断

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は朝からあいにくの小雨模様。災害訓練がある中、私は健康診断

で体に悪いところが無いか、チェックしてきました!

来月で私は、48歳になります。加齢とともに来る、様々な体調の変化

には気付いています。下の子供がまだ小さいので、早々と老けこんだり

死んだりする事は困りますので、一応健康には注意しながら、毎日、節制

した生活を送っております。ただ、毎日が苦しいとか、面白みに欠けるとか

つまらないとか、そういったもんは一切感じておりませんし、なるべくストレス

を溜めないようにしています。考える事はたくさんあり、人並みに悩みもあるの

ですが、出来るだけ深く考えないように、考えないようにしています(笑)

そういった普段の取り組みのせいか、今日の健診でも数値的にはなんの問題

も無い結果が出ていました。中性脂肪や尿酸値なんか、全く大丈夫でした!

ただ、時期的なものもあるのか、γ(ガンマ)の値だけは、許容範囲をオーバー

していました。今の時期は割と飲む機会が多く、気は付けているものの、どうして

も飲んでしまう、駄目で弱い『リトル和』がいるのです(笑)

今年のγの数値は昨年よりも下がってはいたので、例年よりも飲み方が足らな

いのかも知れませんが、今のこの数値を現状維持していきながら、健康的に

色んなお付き合いをしていこうかと思っております。

保険関係を個人も会社も見直したばかりで、これで何かあれば保険金詐欺に

なっていたかもしれませんが、この心配も御無用でした!

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/12278

コメントする

2018年5月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12