あー もうすぐ 健診や!

| コメント(0) | トラックバック(0)

だいたい今頃の時期からどこの会社も健康診断を行うのでは

ないでしょうか?

我社も今月末から来月頭にかけて、健診を受けるものが多い

です。胃カメラをする者が多くなってきたので、一日3人まで

が数日間に分けて実施しますが、会社の健診実施者のリスト

を見ると、一般健診だけの者が随分と少なくなったなあと思います。

それだけ我社も若いもんが少なくなってきているんですね(悲)

そんな中、健診が近づくと、家から会社まで自転車通勤になる者

も出てきます。しかも健診前数日間だけ!これで体調を整えていると

いうのでしょうか?(笑)

私も最近は運動不足と認識しております。なかなか歩けてないのが

現状です。見た目的には体重の増加等はあまり無いとは思うのですが

数値的なものが、どのくらい変化しているか気にはなるところです。

良い方になっていればいいのですが、段々と悪くなってくるのが、経年

劣化の常であります。私も来月で48歳!ホント、おっさんですね。

最近は総会等でお酒を飲む機会が増えています。家では飲まないよう

にしていて何とか調整はしているのですが、体は正直ですからね・・・。

今夜も程々に、そして控え目にしておこうかと思っております(笑)

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/12268

コメントする

2018年5月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12