3番 サード 衣笠

| コメント(0) | トラックバック(0)

4番 サード 長嶋!!は鉄板ですが、3番 サード 衣笠 と言うと

カープフアンはたまりませんよね!

そんな『鉄人』衣笠選手が亡くなりました。

鉄人も癌には勝てなかったんですね。偉大な記録『連続試合出場』も

凄いのですが、選手としての成績も凄いんです。

通算安打は歴代5位。通算本塁打は504本で歴代7位、打点王や

盗塁王にもなっているのは驚きです。

広島カープ黄金時代に活躍した一人ですが、私が野球に興味を持ち

出した頃とかぶり、あの時のスタメンは今でも覚えています。

山本浩二はモミ上げが長くて、痩せてるのにガンガンホームランを

打って凄いなーと思っていたし、高橋慶彦もスイッチヒッターで足も早く

守備も上手くてかっこいいなーと思っていました。

宮崎出身の水谷選手、名前が似ていていつもごっちゃになってた

キャッチャーの水沼選手、監督はもちろん古葉監督でした。

なんか昨日の衣笠選手が亡くなったニュースを見ていると、昔の事が

非常に懐かしく思えたところでした。

改めて、年を取ったんだなーと思った瞬間でした。

亡くなられた、衣笠選手のご冥福をお祈りいたします!

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/12254

コメントする

2018年4月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12