災害は忘れた頃に・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)
大分県の耶馬渓で大規模の土砂崩壊が起こりました。

災害は忘れた頃に・・・と言いますが、今回のは、突然にやって来る

って言った感じです。

今朝方という事もあって、土砂崩壊で潰された家に住んでた方の

ほとんどが埋まっている状態だと思います。

連絡が取れないと言う事でしたが、先程一人の遺体が発見されたと言う

事です。

雨もここんとこずっと降ってないのに、なぜ土砂崩れが起こるのだろうかと

不思議に思いますが、何らかのメカニズムが発生して起こったのは事実

です。原因の究明が急がれますが、先ずは、72時間以内の捜索が大切

になってきます。

宮崎県も未だ新燃岳が活発に活動していて、中々終息する気配は見えませ

んので、引き続き警戒しながら生活していかないといけませんね。

今日は、市内各地の小学校では入学式があったみたいです。自然災害も

怖いですが、交通災害にも気をつけて、新しい学校生活を楽しんでほしいと

思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/12243

コメントする

2018年4月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12