朝刊

| コメント(0) | トラックバック(0)

朝刊が休みだった次の日の朝刊を見る時、一日分が同時に載って

いるので、見づらい事があります。

特にスポーツの結果は、『ん?』どっちが、日曜日で、どっちが昨日

あった試合なの?って感じですが、TVで出てこないニュースは新聞

でしか、知ることが出来ないので、やはり朝刊が休みとなると、真新しい

情報が一日遅れとなる事は、私にとっては非常に嫌な事なのです。

 ところで、大谷選手の活躍でメジャーばかりがクローズアップされて

いますが、今年の日本プロ野球はちょっとした異変が起きていると

思いませんか?セ・リーグの首位は広島ですが、2位はなんとヤクルト!!

昨年の最下位チームが、今年は調子が良いみたいです。青木効果

が早速出ているのでしょうか?(ジャイアンツは連敗やし)

パ・リーグでは、西武ライオンズが首位です。昨年までダントツに強かった

ソフトバンクホークスはBクラスにとどまっています。

 春の珍事で済めば良いですけど、このままホークスが上位に浮上して

来ない事には九州の経済効果も上がって来ません。

ここ最近の広島はホント強いです。昔も春先は強くて、鯉のぼりの時期を

過ぎるあたりから、成績が下降していくと言うパターンが多かったのですが

地力がついたのでしょうか、毎年優勝に絡んできますね。本モンですね。

車で走っていると、鯉のぼりがちらほらと上がっていて、良い風が吹くと

大空を気持ちよさそうに泳いでいます。

うちも長年、鯉のぼりは出してませんが、次は孫の時代じゃないと上げない

かもしれませんね(笑)

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/12242

コメントする

2018年4月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12