いんげん豆の日

| コメント(0) | トラックバック(0)

朝車に乗り、キーボタンを押したら、今日は『いんげん豆の日』だと

言うじゃないですか!!

ちょうど今日は、畑の草むしりや防除のための薬かけをやろうと

していたところだったので、タイムリーな日だなと思い、いんげん豆

でも植えてやろうかという事になりました。

 家では現在、スナップえんどうが鈴なりとまではいきませんが、随分と

実をつけてくれて、隣に植えているブロッコリーと一緒に収穫を楽しんで

いるところです。

子供が好きなので、しかも安全安心の野菜なので、食べてくれるのが

嬉しいですね。作り甲斐があります!!

ブルーベリーも花を咲かせています。これから受粉して実になるのが

こちらも楽しみです。

 また、サクランボの木には実が随分と付きました。昨年は裏年だったのか

サクランボもブルーベリーもあまり実が付きませんでした。今のままだったら

たくさんの実がなりそうなので、鳥や虫に食べられないように、しっかりと

育てていきたいと思っています。

いんげん豆の日に良い作業が出来ました(笑)

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/12235

コメントする

2018年4月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12