待ちに待ったシーズン到来

| コメント(0) | トラックバック(0)
2018年のプロ野球のペナントレースが一斉にスタートしました。

昨夜は、宮崎では珍しく民放でプロ野球の放送がありました。

しかも伝統の『巨人 vs 阪神』戦です。

息子はその試合には興味なく、『ソフトバンク vs オリックス』の

試合をBSで見てました。

私の小さい頃は、なんて言っても『巨人』だったのですが、今の

子供達は『ホークス』が結構好きですね。やはり地元(九州)球団

ということと、キャンプでいつも来るので、身近に感じるからなので

しょうか?帽子もソフトバンクの黄色と黒のをかぶっている子供を

多く目にします。

ゲーム内容は、巨人とホークスとでは対照的でしたが、『千賀』の

ピッチングはアッパレでしたね。初球から157kmを連発していました。

『菅野』は本調子ではなく、打たれ込まれましたけど、長いシーズンで

見ると勝ったり負けたりですので、1試合だけでプロの試合をどうこう言うのは

間違っていると思いますけどね(笑)

昨夜は、私は人生の先輩方とご一緒させていただきましたが、いやあ本当に

元気が良いし、面白い。また色んな事の人生経験が豊富!?で笑わせて

いただきました。幾つになられても、青春されているなあと感じたところでした。

息子達も元気に練習はしていますが、中々公式戦での初勝利が遠いのですが

明日もまた練習試合。ゲーム慣れして少しづつ強くなって、野球というものを

好きになって欲しいと思います。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/12233

コメントする

2018年4月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12