今年も面白いのが選ばれてます!

| コメント(0) | トラックバック(0)
いつも面白く、時代を捉えた作品が選ばれるなあと、いつも感心します。

今年も選りすぐりの『サラリーマン川柳』が発表されました。

働き方改革やAIなどをモチーフとした作品なんて、良く考え付く

なあと、読んでいて笑っちゃいます。

数多くの作品の応募があったみたいですが、とりわけ私が気に

いったのが、

『父からは ライン見たかと 電話来る』

『妻いない この日は朝から プレミアム』

なんてのは、ニヤリとしてしまいました。

ちょっとシャレにならんよと言う作品もあり、今の時代をホント上手く

捉えていると、改めて考えさせられました。

『人減らし 定時であがれ 結果出せ』とか『AIが 俺の引退 早目そう』

という作品ですかね(悲)

私の暮らしも、自然に何気なく、川柳めいた感じで毎日を送っていると

思いますが、何かひらめいたら、書き留めておこうかと思います(笑)

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/12202

コメントする

2018年2月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12