雪に対する南国人

| コメント(0) | トラックバック(0)

関東地方、特に東京では大雪が降り、色んな所で混乱が

起こっていたみたいです。

東京にいる娘が心配で、ラインで連絡をとっていたのですが

全くの心配無用!!反対にオイオイ大丈夫かよ、お前?って

言いたくなるくらい、都会で降る雪に興奮したか、感動したかで

雪が降る寮の前ではしゃぐ姿の動画が送られてきました。

夕方位に第1回目のはしゃぐ動画が来て、2回目は夜の11時半

くらいに、寮の明かりと雪とのコントラストが綺麗な写真が送られて

来ました。数多い寮生の中で、うちの娘とその友達(一緒の高校卒)

だけが、浮かれてはしゃいで外で雪遊びをしていたそうです。

南国生まれにとって、雪ってほんと珍しくて、降ると嬉しいと思う代物

だと思いました。

都会に住む人たちにとっては、めちゃくちゃ迷惑な代物なんですけどね(笑)

風邪をひかない事、すっこけない事を祈ります!!

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/12184

コメントする

2018年1月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12