正月気分も抜ける頃

| コメント(0) | トラックバック(0)
鏡開きも終わり、正月もすっかり前の行事となった感がします。

皆さまの家庭では、鏡開き用の餅をどのように食べられましたか?

我社は例年、ぜんざいに餅を入れて食べるのが恒例となっております。

だいたい、全体会議がある日に出されるので、週明け月曜あたりに

事務員さんがぜんざいを作ってくれるもんと思います。

我が家の床の間に飾った餅はどうなっているかと言うと、やっぱり青カビ

ルンルンが生えてました!!

玄関口に飾った、正月用のお飾りも本日取り外したところです。

 今日明日と、高校三年生、受験生にとってはセンター試験が行われて

います。会社の従業員の子供も受験生がいます。親子共々で頑張って

今日を迎えている事と思います。

全国的に日本海側では天気が悪く、受験生にとっては試験以上の

苦難が待ち構えていますが、こんなのには負けず、自分のパフォーマンス

を十分に発揮してもらいたいですね。

こんな事を書いていたら、何となく『カロリーメイト』のCMを思い出しました。

宮崎市長選も10日を切りました!!さあ、俺もいよいよ勝負の時が来たと

思います(笑)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/12180

コメントする

2018年1月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12