最強寒波やと?

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日は高千穂町まで、新年の挨拶回りに行ってましたが、一面の

銀世界にビックリしました。ここは雪国かと・・・。

延岡市内は6度くらい気温はあったのですが、高千穂向けて車を

走らせていると、途中途中で粉雪がまったり、吹雪みたいになったり

と南国ではあるが、雪国に来たような錯覚に陥りました(笑)

役所は夜に備えて慌ただしく動かれていました。こういった道路管理者

の苦労や、作業の面で一晩中除雪作業にあたる『地元建設業者』さんの

おかげで、安心して道路を走れるんだと、改めて『建設業者』の必要性

を思ったところでした。

 今朝の宮崎市内も冷え込みました。余りに寒いと、息子は自転車での

登校がよだきいみたいで、車で送って行く羽目になるのですが、車の

温度計を見たら-3度を表示していました。さすがにこんげ寒いとだるく

なるわなと、甘いけれど送ってやったバカ親父です(笑)でもこういった時しか

話す機会もないのも事実、悲しい親子関係ですなあー(泣)

 ペットの世話をしようと、外の蛇口をひねったら、水が出てきませんでした。

蛇口も凍るくらいホント冷えた朝でした。寒みーい!!

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/12178

コメントする

2018年1月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12