喜びの朝

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨夜は宮崎市長選挙の開票が遅くなり、寝るのも遅かったので今朝は

少し眠かったですね!朝刊を見たら、良い笑顔が出てました。

大相撲初場所で、14勝1敗で初優勝を決めた、栃ノ心関。

優勝に花を添える、技能賞と殊勲賞も獲得して、最高の場所

になったと思います。

春日野部屋出身の力士で、今回もなにかと話題を提供した

割には、強い心と精神力で、優勝したのは凄い事!!

この栃ノ心、ジョージア出身で、しこ名は、栃ノ心 剛史。

いかにも強そうな名前ですが、太腿も、もの凄く大きいですよね。

怪力力士で、握力は左右90kg以上あるそうです。

りんごジュースは握ったら作れそうです(笑)

前から誰かに似ているなーと思っていたら、そうです、奴です。

ニコラス・ケイジ。彼は角界のニコラス・ケイジと言われているそうです。

髪の毛が薄かったら(無かったら)、もの凄く似てると思います。

サンボのヨーロッパチャンピオンという肩書と、歯科技工士の資格も

持っていると言う事で、話題にもなる力士が出て来たなーと嬉しい限りです。

優勝を決めたのは土曜日でしたが、賜杯を貰った喜びの写真が印象的な

今朝の朝刊でした!!

話題の中身が選挙の事でなく、大相撲の事でした(笑)

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/12187

コメントする

2018年1月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12