今日はやけに見る

| コメント(0) | トラックバック(0)

年の瀬が迫ってくると、自然と気もせわしくなり、だんだんと慌ただしく

なってきます。

そうなると交通事故も多くなってきます。

また、寒くなってくると、体調を崩しやすくなったり、急激に体調の異変

が生じたりして来る人もでてきます。

どういう事が起こっているかははっきりは分かりませんが、今日はやけ

に救急車とすれ違います。

朝の間は、日南消防署の救急車も見かけました。

またある時には、先導カーが救急車をひっぱったりもしてました。

今日は色んな所で救急隊員の方が活躍されているんだと思いました。

私はカーラジオを聞いていますが、サイレンの音は聞こえる程度です。

音が聞こえて、バックミラーやサイドミラーで確認し、見えたところで、

タイミングを合わせて、駐停車したりしますが、見てると、中には全く気付いて

無いやつや、気付くのが遅く迷惑な停め方をするやつ、あとは、救急車の跡を

追っかけながら走行するやつなど、駄目なドライバーが目立ちますね(悲)

救急車を運転する人も、乗ってる患者も、一分一秒でも早く、病院に着きたい

訳ですから、普段からハンドルを握る人は、そう辺の自覚と思いやりも持って

欲しいと思う、今日この頃です!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/12170

コメントする

2017年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12