車載カメラの必要性

| コメント(0) | トラックバック(0)
最近毎日のように、違法運転や危険運転のニュースが出てきます。

映像を見ると、ほんと頭に来る映像ばかりが流れてきます。

車載カメラ(ドライブレコーダー)を乗っけていると、何かあった

時にはほんと便利な機能だと思いますね。

今こんなに世間を騒がしている、危険運転のことが頻繁に

言われているのにも関わらず、一昨日、私の嫁は10号BP

の大塚台高場池付近で、福岡ナンバーのセダンにあおられて

右車線をあけたら、今度は右車線が無くなる部分で、急にブレーキ

を踏まれて、とても怖い思いをしたと言って、ブーブー言ってました。

旬な時期にこういう事をする奴が、身近にいたもんだと、ビックリした

ところでした。(一つ間違うと大事故のもとなのにね!)

ハンドルを握ると、普段よりもアドレナレリンが出て、人格が変わる

人もいるかもしれませんが、ハンドルを握るほど、責任と安全に対する

自覚を持って運転して欲しいと思います。

私はいつもマイペース運転!!車がスポーツタイプでなくて良かったです(笑)

でも、ほんとはスカイラインやZなどのスポーツタイプに乗りたいな(望)

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/12113

コメントする

2017年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12