今週は!お年寄りに優しい週間なんだ!!

| コメント(0) | トラックバック(0)

9月の15日って言ったら、昔は敬老の日でしたが、今年は老人の日

となってまして、同じく老人週間ってなってました。

今年は来週、月曜日18日が、敬老の日です。

私のまわりにも多くのお年寄りがいます。祖父母でいうと

もう母方のじいちゃんしか生きてません。歳はゆうに90歳を超えていて

今は施設に入っています。その施設でも、体調を壊して、病院に入ったり

出たりを繰り返しているみたいです。

私もずーっと会ってません。会ってもたぶん分からんだろうと思いますが。

 私の両親も70歳を過ぎようとしています。間違いなく高齢者です。

そんな多くのお年寄り達と、一緒に生活していかないといけませんが

暮らしの中で、イラッとするのが車の運転です。

車にもみじマークを付けて走っていれば、少しは我慢できますが

表示もせず、ちんたらと道路を走っていたり、急な割込みなどされて

くるとイラッとすると同時に、『危ない』『事故ったらどうすんだよ』って方が

さきに来ますよね。気が効かない運転しているお年寄りも多いです。(悲)

頭に来るんですが、これからもっとお年寄りが多くなると、こういった事も

まだまだ多くなるんだろうと、少し自分に言い聞かせます。お年寄りとの

共生が始まっているんだと!

これから台風が九州に近付いてきます。台風が近づくと、よく田んぼを見に

いったきり、近くの用水路に流されて亡くなったとか、高い所に上がって

強風にあおられて転落し亡くなったとか、よくニュースで耳にします。

不要不急の用事以外は外出しないようにしましょうね!!動かん事ですよ。

自分はまだ若いと思っている社長さんも私の周りにはいます。誰とは言いませんが

くれぐれも注意して下さいね(笑)

それでは今週末、注意しましょうね!ご安全にー。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/12095

コメントする

2017年9月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12