今回の台風18号を振り返って

| コメント(0) | トラックバック(0)

3連休、日本列島を襲った台風18号。全国のいたるところで被害の

爪後を残しています。

宮崎県も地域地域によっては被害が出ていますが、大規模災害と呼ばれる

程度の災害は起こってないような感じです。

ただ、この3連休に来たと言う事で、観光業やレジャー、飲食業、サービス業

にとっては恨みの台風となった事でしょう。

我が家のチビも凄い退屈そうにしてましたが、私は途中から地区建設業協会

に呼び出され待機する羽目に!

おかげでっていたら、子供に悪いけど、家の中で退屈を紛らわすための相手を

せずに済んだ事にはホッとしました。その変わり、嫁の態度や言葉使いはちょっと

台風18号並みでした!!

敬老の日は晴れて、爽やかな秋晴れとなりましたが、待っていたのは片付け

でした。ただそう時間のかからなかったのと、被害がなかった事は良かったです。

待機している時に、色んな問題等は、行政との間であったとは思いますが、この

辺はしっかりと今後の為にも協議したりして、より良い防災対策、対応活動を続

けて行きたいと思ったところでした。

『事件は現場で起こってるんだ!!』という事を念頭に置いて、セーフティーファースト

で災害対応を行いたいものですね!

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/12097

コメントする

2017年9月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12